SSブログ

若干、モフ玉..


よく晴れた昼下がり..
IMG_1474.JPG
キャットタワーで惰眠をむさぼっている圭太くん..

よく見ると、若干、モフ玉が出来ていました。
IMG_1479.JPG
もうちょっと穴方向にお腹を寄せてくれればなぁ~

圭太くん、カメラを意識したのか、こちらをチラ見..
IMG_1480.JPG
圭太くん、立派なモフ玉を作って!

..って、この質問にはノーコメントかいっ!
IMG_1482.JPG
今シーズンは、ほとんどモフ玉を見ることが出来ませんでした。

いわゆるモフ玉、不作の年です。。
IMG_1485.JPG
これも地球温暖化の影響でしょうか..

なんとなく思うのは、寒すぎてもモフ玉は見られない..ってこと。。

本当に寒いと、鍋型猫ベットとか、段ボール箱とか、
縮こまって寝ることが多くなります。

キャットタワーの上は床付近よりも暖かいですが、
どちらかというと身体を伸ばし気味にするので、
そこそこの暖かさがないと、モフ玉を作るようにはならないのかなと
分析したりしています。

今年の冬は寒かったから、むしろこれからモフ玉が観測出来たりして..




----------------------------------------------------------------

「こんな写真が見たい」、「これは笑えた」、「こんなことあるある」...など、
ありましたら、お気軽にコメント、書き込んでくださいね。

お返事のほうは、場合によっては、ちょっと遅くなっちゃうかも知れませんが、
ご容赦ください。



ランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと..
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村









nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

マチャ

この冬は寒かったので、モフ玉豊作かと思いましたが・・・
そんなに単純にはいかないのですね(^-^;
次の冬こそ豊作を!
by マチャ (2012-03-21 10:36) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
私も最初そう思ったんですけどねぇ・・・(-_-)
なかなかモフ玉も奥が深いですw
来シーズンは豊作になるよう、色々対策を練っておきます(^^)
by ニッキー (2012-03-22 22:26) 

ラコ

久々に見ましたモフ玉♪
by ラコ (2012-03-26 20:06) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
お返事遅くなりまくりでごめんなさいm(_ _)m
今年はモフ玉を作ってくれなかったんです(T_T)
次の冬にはたくさんのモフ玉、お見せできるように頑張ります!
by ニッキー (2012-03-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。