SSブログ

【番外編】秋のお散歩




こんばんわ~

猫100%といっておきながら、今晩はお散歩写真をご紹介します。
(にゃんこは登場せずなので、予めご了承くださいませ。)

「圭太とノエル」のほうの番外編にしようか迷ったのですが、
とにかく写真メインで載せたかったので、こちらにしました。

そうそう、写真枚数も通常営業の4枚からは大幅アップしてます。

「にゃんとも..」のほうの基本的なこだわりは『写真』ということなんです。


さて今日の本題に..

3連休、一昨日、昨日は雨降りでしたが、今日はとってもいい天気。
久し振りにカメラを持ってお散歩に行ってきました。


平日は毎日、電車に乗っているけど、道を歩きながら、
走っている電車を見るのは久し振り..
IMG_1010.JPG
久し振りだと、「おお~、電車だ」なんて、思わずカメラを向けてしまいます。

まずは川沿いを歩いたのですが、お米の収穫も完了し、
田んぼはこんな感じになっていました。
IMG_1093.JPG
これも秋の風景ですね。

そしてこれは..
IMG_1013.JPG
なんだか一箇所だけ、ひょろっと伸びた部分があって、
それが風にゆらゆら揺れていました。

ちょっと面白い形だったので、写真をパチリ...

川に目を向けると、かもさんが泳いでいました。
IMG_1019.JPG


かもさんだけじゃなく、結構、大きめな鳥さんもいました。
IMG_1034.JPG
渡り鳥??


赤トンボさんも秋らしい雰囲気を演出してくれます。
IMG_1024.JPG
背景をボカすため、後ずさりして望遠レンズで撮りました。


トンボの美しいフォルムと適度にぼけた葉っぱのグリーンを入れてみました。
IMG_1026.JPG


そして、目的地の四季の森公園に到着。
IMG_1055.JPG
うっそうと茂った森で、太陽の光もあまり射し込んで来ず、
薄暗い感じが、なかなか良かったです。
マイナスイオン、いっぱいって感じで。。

なかなか可愛い切り株..
IMG_1074.JPG


そして葦(あしorよし)の大群..
IMG_1059.JPG


花はあまり発見出来ませんでしたが、やっぱりこれは外せません。
IMG_1065.JPG


水車小屋.. 水車が破損、修理中..
IMG_1079.JPG
回っているところを見たかったので、残念..

水の流れ.. 
IMG_1081.JPG
春と違って、ちょっと冷たそうな感じがします。


でも、日なたはとっても暖かい..というよりも暑かったです。
IMG_1084.JPG
夏が少しよみがえったような..


今年は猛暑が続き、お散歩なんてとんでもないっ!って感じでしたが、
ようやくお散歩日和になってきましたね~

自然もいいし、街歩きもいいし..

今度はどこに行こうか.. そんなことを考えるだけでも楽しいです。


最後に、にゃんこ写真1枚だけ..

去年よりずっと大きくなった圭太くん..
IMG_0934.JPG
しっぽをしまったら、前足がはみ出てしまったようです。。



----------------------------------------------------------------

「こんな写真が見たい」、「これは笑えた」、「こんなことあるある」...など、
ありましたら、お気軽にコメント、書き込んでくださいね。

お返事のほうは、場合によっては、ちょっと遅くなっちゃうかも知れませんが、
ご容赦ください。



ランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと..
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。